のんびりKiwiライフ

のんびりKiwiライフ

海外生活の情報発信。現地での生活や日本との違いを写真とともに紹介していきます。

直行便 or 経由便?果てしなく遠いニュージーランド✈

こんにちは、Yujunです。

今回は、日本からニュージーランドへのフライトについて紹介します。

ニュージーランドってどこ?

みなさんは、ニュージーランドの位置が分かりますか?

そうです、隣国(オーストラリア)がとてつもなく大きい南半球の島国です。笑

日本から見ると、太平洋をずっと南に下っていった所にある国、って感じでしょうか。東京からニュージーランドまでは、直線距離で1万km近くあるそうです。想像もできない距離ですが、地球約半周分、東京-札幌間5往復分、と言ったら分かりやすいかもしれませんね。とにかく、めっちゃ遠いです。

f:id:Yujun3:20190513095521p:plain

Googleマップでも地球儀が表示されるくらい遠い…

とりあえず経由便で行ってみる

こんだけ遠いなら、どこか経由して行こうと考えました。

いろいろと格安航空券を調べてみて見つけたのが、中国・広州を経由する便。羽田空港発で東京都内からアクセスしやすかったのと、日付をまたぐ乗り継ぎは航空会社でホテルを無料で提供してくれる、というのが魅力的なポイントでした。

中国はまだ行ったことがなかったので興味があったのと、パスポートのスタンプを増やしたかったので、中国南方航空の「羽田-中国・広州(乗り継ぎ)-オークランド(ニュージーランド)」の便を選びました。

結果的に航空会社に荷物を預けたまま観光できたので、すごく気軽に観光できました。

 

 中国での観光エピソードはこちら↓

yujun3.hatenadiary.jp

やっぱり直行便は楽?

目的地に早く着くという点や、乗り継ぎ時の心配(言語や飛行機の遅延等)しなくてもいいという点からも、直行便のほうが楽だと思います。

しかし、長距離の国際路線は大手航空会社がメインなので、早割やセールを使わない限り、料金は高めになります。一方経由便は、料金が安いですが、目的地までの時間はけっこうかかります。

以上のことを踏まえると、

「とにかく目的地まで早く行きたい!」→直行便、

「経由地で旅したい、安く行きたい!」→経由便、

って感じでしょうか。

f:id:Yujun3:20190508204959j:plain

空の旅ワクワクしますよね。


まとめ

 

日本からニュージーランドまで直行便、経由便ともにたくさんの路線があります。旅の計画や予算に合わせて選んでみてください。

ちなみに、私がよく使うサイトはこれ↓↓

航空会社ごとの料金の比較や経由地検索もできるのでおすすめです。