のんびりKiwiライフ

のんびりKiwiライフ

海外生活の情報発信。現地での生活や日本との違いを写真とともに紹介していきます。

ニュージーランド絶景フライト旅

こんにちは、Yujunです。

みなさんはフライト中どのように過ごしていますか?

自分は専ら写真を撮っています(夜行便以外w)

↓ ちなみに、以前の記事では直行便と経由便の利点について書きました↓

yujun3.hatenadiary.jp

 

今回はニュージーランドの絶景を楽しめる、オークランドからクイーンズタウンへのフライトを紹介したいと思います。

クイーンズタウンってどこ?

まず、ニュージーランドは北島と南島に加えて、スチュワート島等の島々から成り立っています。一番大きい都市はオークランドで北島にあります。首都のウェリントンも北島です。

一方、クイーンズタウンは、ニュージーランド有数のリゾート地で南島にあります。南島はサザンアルプスという2000~3000m級の山々が連なる山脈があり、クイーンズタウンはその麓に位置しています。

f:id:Yujun3:20190510211126p:plain

オークランドクイーンズタウン

Googleマップで表示するとこんな感じです。北島の端から南島の端に飛びます。距離的には東京から鹿児島や沖縄に行く感じでしょうか。けっこう離れています。

サザンアルプスの絶景!

さて、オークランドからクイーンズタウンへのフライトですが、ニュージーランド航空の便で約2時間のフライト旅。北島のほぼ端から南島のほぼ端まで行くわけですから、空からニュージーランドの景色を堪能することができます。

北島はビーチが多く、離陸してから間もなくタスマン海に抜けました。そして、南島上空へ。それからほどなくして歓声が…。そうです、ついにサザンアルプスが見えてきたのです。こんな感じです↓

f:id:Yujun3:20190510210810j:plain

雲の切れ間から覗くサザンアルプス

本当に圧巻の景色でした!!11月のフライトだったので、ニュージーランドは春で、山々には雪が残っていました。

クイーンズタウン空港到着!

サザンアルプスの山々の写真撮っているうちに、あっという間にクイーンズタウン空港へ着陸しました。クイーンズタウンはサザンアルプスの中にあるだけあって、周り山々に囲まれてます。こんな雄大な景色は初めてだったので、すごく感動しました。

f:id:Yujun3:20190510210957j:plain

クイーンズタウン空港、山々に囲まれてます

まとめ

サザンアルプスの景色は圧巻でした。またクイーンズタウンの景色も雄大です。この景色を見るためにまたオークランドへのフライトに乗りたいと思ったほどでした。