のんびりKiwiライフ

のんびりKiwiライフ

海外生活の情報発信。現地での生活や日本との違いを写真とともに紹介していきます。

クイーンズタウンってどんな町?~「女王にふさわしい」と言われる町~

こんにちは、Yujunです。

今回は「女王にふさわしい町」と言われる、ニュージーランドクイーンズタウンについて紹介します。

★とにかく景色がきれい!

クイーンズタウンは南島のサザンアルプスに囲まれているリゾートタウンです。さらにワカティプ湖という湖があって、とても雄大な景色を堪能することができます。町は湖沿いにお店やホテルなどが立ち並んでいて、ガーデンもあったりと街並みもとてもきれいです。

また湖沿いの遊歩道が整備されていて、気軽に散歩を楽しむことができます。

f:id:Yujun3:20190510225826j:plain

景色が雄大です

★アクティビティ天国

山々に囲まれているだけあって、ハイキングコースがとても充実しています。また登山が苦手な人でも、ゴンドラがあるので街中からちょっとした山の上まで登ることが出来ます。

その他にも、湖ではジェットスキーやクルーズ、山の上からパラグライダーなどもあります。また郊外には「バンジージャンプ発祥の地」と言われる場所もあり、実際にジャンプできます。さらに、スカイダイビングや世界遺産ミルフォードサウンド」へのツアーなどもあり、まさに「アクティビティ天国」です。

ちなみに、近隣にスキー場が3つあるので、冬場はスキーのメッカとなります。

f:id:Yujun3:20190511112048j:plain

街中からゴンドラ乗れます!

★あらゆるものが高い!

ニュージーランド有数の観光地とだけあって、いろいろと観光地価格です。例えば、ランチ。他の町では10~15NZドルで食べられるものも、クイーンズタウンでは15~20NZドル払わないと食べれないです。さすがにマクドナルドやKFCは他の町と変わりませんが。w

また、ホテルやバックパッカーも高いです。ガソリン価格も高いと聞きました。とにかくなんでも高いです…。

★「女王にふさわしい町」

クイーンズタウン」と聞いて分かる方も多いと思いますが、日本語訳すると「女王の町」です。サザンアルプスの山々と美しい湖、きれいな街並み、まさしくそれが「女王にふさわしい町」ということだそうです。

実際に女王がいらしたのかはわかりませんが、多くのニュージーランド人やオーストラリア人が休暇としてクイーンズタウンに来ます。また、中国やタイ、ブラジルといった世界中の国々からも多くの観光客が来ます。もちろん日本人もです。

それだけ魅力的な町なんだなと思います。

こんな風にインスタ映えする写真も撮ることが出来ます。

 

 クイーンズタウンのおすすめスポットはこちら↓

yujun3.hatenadiary.jp

★まとめ

クイーンズタウンはとても素敵な町で、ニュージーランドの中でもおすすめの町です。ニュージーランドに来る機会あれば、クイーンズタウンまで足を延ばすことをおすすめします。

 

↓私のお気に入りの一冊。

ニュージーランド旅行にはかかせません。