のんびりKiwiライフ

のんびりKiwiライフ

海外生活の情報発信。現地での生活や日本との違いを写真とともに紹介していきます。

東海岸の街「ティマル(Timaru)」

こんにちは、Yujunです。

今回は、ニュージーランド南島東海岸の街「ティマル(Timaru)」について紹介します。

カンタベリー地方で2番目に大きい都市!

「ティマル(Timaru)」は、ニュージーランド南島東海岸の街の1つで、クライストチャーチから車で約2時間の所に位置しています。カンタベリー地方の南にある街で、この地方では2番目に大きい都市となっています。と言っても人口2万人ほどですが、コンパクトに都市機能が集まっていて、気軽に散策できます。

また、国道1号線沿いに位置し、港湾都市として発達してきたことから、貨物列車や貨物船が行き交う街でもあります。

ちなみに、前回の記事で紹介した「オアマル(Oamaru)」は、海岸沿いに車で約1時間ほど。

↓こちらの記事で詳しく書いています↓

yujun3.hatenadiary.jp

歴史的建造物がいたる所に!

街中が非常にコンパクトなので、歴史的建造物がいたる所にあります。

ゴシック建築の教会や白い建物、また街並みも整っていて綺麗です!

f:id:Yujun3:20190529085943j:plain

歴史的建造物も街のいたる所に。綺麗です!

街中であればだいたい1時間あれば、散策できてしまいます。そのため、ドライブの休憩で立ち寄るのがいいかもしれませんね。

東海岸の都市は、ほどよい距離間隔で都市があるので、ドライブの休憩ポイントとして、これらの都市はちょうどいいのかもしれません。

まとめ

今回は「ティマル(Timaru)」を紹介しました。

前回の記事で紹介した「オアマル(Oamaru)」と名前が似ているのですが、属している地方が違い、それぞれカンタベリー地方とオタゴ地方です。

どちらも、歴史的建造物が集まるとても素敵な街です。

南島東海岸のドライブで訪れたい都市の一つです。