のんびりKiwiライフ

のんびりKiwiライフ

海外生活の情報発信。現地での生活や日本との違いを写真とともに紹介していきます。

ゴールドラッシュの町アロータウンの魅力!

こんにちは、Yujunです。

今回はアロータウン(Arrowtown)の魅力について紹介します。

ゴールドラッシュに沸いた町

アロータウン(Arrowtown)は、ニュージーランド南島クイーンズタウンから車で約40分の距離にあります。とても小さな町ですが、かつてはゴールドラッシュに沸き、町のいたる所でその当時の建物が見られます。

f:id:Yujun3:20190521214612j:plain

アロータウンの街並み

メインストリートには雑貨屋さんやレストランなどがあり、街並みがとてもきれいです。

また砂金取りに挑戦できる場所もあるようです。

ハイキングコースが多様!

アロータウンは山に囲まれた町でもあるので、ハイキングコースが多様にあります。往復2時間で行けるコースから、約6時間のコース、川を幾度も渡るコースなどたくさんあります。どのコースも景色がよく、自然を存分に楽しめます。また犬を連れてハイキングしている人もいて、和やかな雰囲気があります。

また、四駆の車やバイクで川を渡っていく人もいて、見ているだけでも迫力あります。

私もよくアロータウンでハイキングしましたが、景色が素晴らしいです。ただ、川はとても冷たいので、川渡りはけっこうしんどかったです…。

紅葉がきれい!

アロータウンはニュージーランド有数の紅葉名所でもあり、秋になると多くの人が訪れます。毎年4月下旬(ニュージーランドでは秋)には、オータムフェスティバルが開催され、パレードやサーカスで街中が賑やかになります。

 

詳しくはこちらの記事に書いてあるので、ご覧ください↓

yujun3.hatenadiary.jp

 

まとめ

アロータウンは小さな町ではありますが、見所がいっぱいあります。またクイーンズタウンからバス1本で行けるので、気軽にアクセスできる町でもあります。

私のお気に入りの町の一つです。