のんびりKiwiライフ

のんびりKiwiライフ

海外生活の情報発信。現地での生活や日本との違いを写真とともに紹介していきます。

南島ワナカ(Wanaka)のおすすめスポット3選

こんにちは、Yujunです。

今回はニュージーランド南島のリゾートタウン「ワナカ(Wanaka)」のおすすめスポットについて紹介します。

ワナカ(Wanaka)ってどこ?

ワナカは南島のクイーンズタウンから車で約2時間の所にあります。人口6000人ほどの小さな町で、ワナカ湖に面し、ハイキングやスカイダイビングなどのアクティビティが充実しています。また、スキー場が近くにあることから、冬にはスキーやスノーボードのベースタウンとしても賑わいます。

1.湖面に浮かぶワナカツリー(Wanaka Tree)

街中からワナカ湖沿いに歩くと、木が湖面から出ている光景に出会います。

そう、これがワナカツリーです。これを見るためにワナカに来る観光客はけっこう多いです。とてもきれいな景色で圧巻です。

2.眺めのよいロイズ・ピーク

ワナカに数あるハイキングコースでも人気のあるコース。

標高1500mほどで往復で約6時間のコースです。登山口はワナカの街中から車で約10分の所にあります。

山全体が牧場であることから、ハイキング中によく羊に会います。また、スタート地点から草原地帯で、日差しが強いのでサングラスと日焼け止めは必須です。

f:id:Yujun3:20190520213854j:plain

ワナカ湖がとても綺麗です

このハイキングコースには、ニュージーランドのガイドブックに載るほど眺めのいい場所があり、人気の撮影スポットになっています。

3.スカイダイビング!

ニュージーランドに数あるスカイダイビングスポットの一つがワナカ。ここでは2700mと4600mからのダイブが楽しめます。上空からは、サザンアルプスの山々やワナカ湖などがきれいに見えるようです。

当方はまだ挑戦したことがないですが、(お金と)機会があれば挑戦したいと思います。

まとめ

私が訪れたときは秋(4月)で、黄葉がとてもきれいでした。冬はスキーのベースタウンにもなり、雪に覆われたサザンアルプスの山々が綺麗なようです。冬にも訪れてみたいですね。