のんびりKiwiライフ

のんびりKiwiライフ

海外生活の情報発信。現地での生活や日本との違いを写真とともに紹介していきます。

紅葉の名所、アロータウン

こんにちは、Yujunです。

今回は、ニュージーランドの紅葉の名所「アロータウン(Arrowtown)」について紹介します。

アロータウンはどこにあるの?

南島のリゾート地・クイーンズタウンから車で約30分の所にある小さな町です。バスでもアクセスすることができ、街中から約40分で着きます。

 

こちらの記事でアロータウンについて紹介しています↓

yujun3.hatenadiary.jp

 

紅葉はいつ頃?

紅葉の時期は、南島のクイーンズタウン周辺では4月中旬から5月にかけてです(ニュージーランドでは秋です)。

こちらの紅葉は黄色が主体なので、「黄葉」と言ったほうが正しいかもしれません。特にポプラ並木の黄葉はとてもきれいです。

f:id:Yujun3:20190514211914j:plain

「黄葉」です!

パレードは必見!

アロータウンではこの紅葉の時期に合わせて、毎年「オータムフェスティバル」が開催されます。フードスペースや雑貨の出店があって、食べ歩きもできますし、サーカスやストリートショーなどがあってとても賑やかで楽しめます。

その中でも、パレードはこのフェスティバルの最大の見所となっています。鼓笛隊や消防隊、クラシックカーなどのパレードが行われ、とても盛り上がります。

f:id:Yujun3:20190514211732j:plain

鼓笛隊のパレード

まとめ

紅葉の名所、アロータウンは紅葉の時期になるとたくさんの人が訪れます。

また、ハイキングコースもたくさんあり、気軽にハイキングを楽しむことができます。